Sunday, March 11, 2007

おとうさんのうんてん

冬休みに、かのじょと日本へ行きました。
私のはじめての旅行でした。わたしたちはかのじょのかぞくの家にとまりました。
私は、彼女のお父さんにあいました、彼はとてもおもしろい人です。
彼の名まえは岡畠(おかはた)さんです。
岡畠さんは、づっとニッサンの車だけうんてんします。
彼の今の車はニッサンFUGAです。アメリカでインフィニティ M45です。
73歳ですが、スピードチケットをきられるぐらい、はやくうんてんします。
ならへ行ったとき、おかはたさんは車のレースです。車に、けいさつとスピードカメラをしらせるものがあります。GPSナビゲーターもあります。ならへいくときナビゲーターをつかいましたが、
つかいたいときだけつかいました。
じつは、ナビゲーターが「私がはなしていたとき、きいてください!」といいましたが、彼は
「うるさい!」といってききませんでした。
車でねたかったですが、ねられませんでした。
ときどき、おかはたさんは、おそいくるまの、すぐちかくまでいき、その車がわかりました。そして
すぐ車のまえにいきました。
いっかいだけ、としをとった人がうんてんをしていました。おかはたさんはその車のまえにいきたかったです。そしてまちがったあぶないみちにはいり、その車のまえにいきました。
そのとき、まえから大きなトラックがすぐみえました。わたしはとてもこわかったです。
わたしはおかはたさんにわるいことをいいたくなかったですが、ローラーコースターにのっていました。
ならについたとき、とてもすばらしかったですが、いえにかえることをかんがえると、こわくなりました。

No comments: